節約はっぴーらいふ

ゆるっと節約女子めろ子です(*・ω・)
この度2回目のコロナにかかり、それを機に

そうだ、ブログをしよう!

と決意しました。


今日は自宅療養のもて余した時間の
おともに大好きな本を開きました。

大原扁理さんの

年収90万円東京ハッピーライフ

この本には著者の大原さんが
東京であまりお金をかけずに隠居生活を
楽しむ術が書かれています。

なかでも大原さんの
好きなことで生きていく!じゃなく

嫌なことして死なない

という言葉が好きです。
実際に週休5日という働き方を実践されており
今の私ではできないけれど、
素敵な生き方だなぁと思いました。

そして、手軽に作れる節約おやつの
レシピも載っていて、
それがとっても食欲をそそる絵で!!
スコーンは実際に作ってしまいました。
お金がかからず手軽に作れるなんて
作らずにはいられん!!

その他にもミニマリスト、健康的な食事
の参考にもなって何度も何度も見返してる
教科書的存在です。
大好きな本なので興味もたれたかたは
ぜひみてみてください。